人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/13 リアル?70F_RT

高校生の僕にとってリアルだったものは・・・・。



RCサクセションの「トランジスタラジオ」とブルーハーツの「TooMuchPain」でした。
平日の昼間、人気の消えた公園で入手したてアルバムを聞き漁って彼女の知らないヒット曲を探したり、夜通し釣りをした後の帰り道に「灰色の朝」を感じたり・・・。

黄金週間中は御大の御逝去にやられてしまい、先日久し振りに「授業(御仕事)をサボって~Yeah」アブラコ狙いに走ってしまいました。
煙草の煙は苫小牧の厚い霧に溶けていきましたけど・・・。

ただ、一つだけ嬉しいことがありました。

5/13 リアル?70F_RT_e0054725_22262726.jpg
それは・・・。
嫁さんが「西瓜」と評した写真のミノーを小学生2年生の男の子が「虹鱒」と呼んでくれたこと。

最近作ったミノーのうち数本を遊び心から虹鱒カラーで仕上げて見たのですが、自分的には少々不満足。
それでも釣りゲームの好きなその子が初めて入った僕の部屋で上げた第一声は「虹鱒がいる!」。

なんて御利巧なお子様だろう。
そう言えば、熱心に知っている魚の名前を列挙してゆく横顔に知性が滲みでている気がする(笑)。



5/13 リアル?70F_RT_e0054725_22385340.jpg
彼が帰った後、もう一度このルアーを繁々と眺めてみたのですが、やっぱり・・・。
名曲や名文も受け取る人によって異なる印象を残します。
ルアーもきっとそうなんでしょう・・(笑)。

とにかく、人によってリアルの基準が違うと思った出来事でした。
by mojie0219 | 2009-05-13 22:50 | FavoriteLure
<< 6/30 early summ... 4/11 コロちゃん >>