人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/3 「生物としての静物」

先週末に行われた札幌オープン雪合戦では4度も直球にやられてしまいました。
やはり格上チームの皆様は尋常ではない肩を持っているようで、僕の左肩には黒々とした痣が残っています。



2/3 「生物としての静物」_e0054725_22375673.jpg


職場チームで参加し始めて早4シーズン目。
我チームの実力はそれ程高くはない為、毎年必死に昭和新山で行われる国際大会への出場権獲得を目指します。
しかし、今年も僕にはクジ運が無かった様で強烈なチームと同じブロックに放り込まれてしまいました。

そこで今年頼ったのは開高氏のジッポに掘り込まれていたあの文句。
初めは釣行時に携帯するつもりで携帯灰皿にマジックで書いてみたのですが、これをもって挑んだ釧路川であまり良い結果を残せなかったため、雪球除けに持ち込んでみました。

結果は3勝1敗(12セットで4被弾)。
なんとか昭和新山へのチケットを手にしたのですが、おまじないの効果の方は・・・?
よく分かりません(笑)。

Yea Though I Walk Through The Valley
Of The Shadow Of Death I Will Fear
No Evil For I Am The Evilest Son Of
A ○○○○○ In The Valley

ガッデム菊谷氏の「開高健のいる風景」には基となった聖書の一文も載っていますので、こちらもお勧めです。
by mojie0219 | 2010-02-03 22:59 | FavoriteBook
<< 2/13 トルコ石 1/29 la cucaracha >>