人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/7 マスタッド

僕の好きな開高健の作品を読んでいると、よくマスタッドの針をカチンカチンに研いで云々等という表現があります。



6/7 マスタッド_e0054725_2223367.jpg←こいつが犯人です。

先週十勝地方へと遠征したのですが、前日まで朝野球や終わらない雑務に忙殺されていた為出発前夜にフック交換をする羽目に陥っていました。
大きな川は増水で釣りにならないと聞いていた為、軽くなっていたスピナーのワレットを補充しようとしていたのですが、嫁と会話を交わしつつのあわただしさが注意力を奪っていたらしく、パンサーさんのトレブルフックを思い切り左手に挿入してしまいました。
市販品のトレブルフックをバーブが見えない位置まで入れてしまったので、改めて残ったフックのバーブを確認したのですが、とても引き抜けないほどガッチリした奴がせせり出していて・・・・。
そのまま貫通式になだれ込みました。

手のひらの皮の厚さが分かった事件でしたが、嫁は「お魚の気持ちが分かったでしょ!」と怒っていました。

う~ん鯉になった気持ちかな・・・・。
by mojie0219 | 2010-06-07 22:36 | Others
<< 6/8 さよならローリングキッズ 5/25 そろそろ夏かと思った... >>