人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/29 明鏡止水・・・・。

本日もTAMARISK引地さんに連れられての釣行です。ドナドナ



10/29 明鏡止水・・・・。_e0054725_22165629.jpg←雪虫:ゲンさんから写真を頂きました。

[今回のメンバー]
TAMARISKショップスタッフ:桜町代表さん
Twitchin'60求道者:ojaグレートさん

前半は引地さんが所用の為、3人だけで小規模河川を流したところ、バイトどころかチェイスも確認することが出来ません・・・。水温もわずか6℃と厳寒期の足音が聞こえてきそうな水況に成す術もなく、川を後にしました。坊主帝国入りか・・・(゚Д゚;≡;゚д゚)。
口数の少なくなる僕達は、引地さんと合流後、最近好調のダム湖へと移動し、坊主回避を試みました。
流石です。入釣直後、引地さんのRigge70sを雨鱒が咥え、私のミノーにも岸際まで追尾する魚体が見えます。足場を移し、視点を高くすると水面直下を回遊する魚群が目に留まり、魚影の濃さに驚かされました。
その後、引地さんの助言を受けながら、頻繁なルアーチェンジを繰り返してキャッチした一匹は、細身の背中にダムを取り囲む深い森の色を映したような美しい雨鱒でした。(もう今は黄葉してますが・・・)

本日の釣りは、最近2軍入りしていたルアー達も場所を変えた事で再び1軍以上の活躍を見せてくれ、狭くなっていた私のルアーローテーションに幅をもたらせてくれたように思います。ただ・・・、春先に調子の良かったShicoTwitcherで獲りたかった・・・。

明鏡止水:わだかまりなく、ありのままに物事をとらえることの出来る心・・・。釣りをする上で理想の精神状態なのでしょう・・・・。まだまだ道程は険しいです。
by mojie0219 | 2005-10-29 21:34 | LF釣行記
<< 11/9 CHE 10/28 帽子岩に死す・・・。 >>