人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/17 太平洋

週末はワタナベさんと太平洋で濡れました。



5/17 太平洋_e0054725_2113474.jpg日曜日は苫小牧在住のワタナベさんと厳しい釣りに勤しんできました。
生憎の雨模様の為か魚達の反応も薄く、他の釣り人から得た情報も全てネガティブなものばかり・・・・。久し振りに寒い釣りをしたので、カップヌードルがありがたかったです(~_~;)。

ところで、ロックフィッシュを対象とした釣りでは避けることが出来ない根掛り。
僕には、ロストによる心的プレッシャーもさることながら、鉛害やワームが付いたままのフックを置き去りにすることに抵抗があります。
残った仕掛けに絡みついた魚・・・。想像するだけで釣りを辞めそうになります▼(T Д T)▼。

でも・・・。実際には魚見たさに相当ネチッコイ釣りを展開してしまいます。
どのくらいネチッコイかと言えば・・・・、雲丹が釣れるくらいですから(-_-;)。

反省

何かの足しになればと、最近はバーブを潰して楽しむようにしています。
アブラコが対象であれば、ファイトの単調さ(愚直さ?)にも助けられ、キャッチ率は殆ど落ちません。
陸のゴミは拾うから、今はこれで勘弁してくれい!
by mojie0219 | 2007-05-17 21:19 | LF釣行記
<< 5/26 ブラッドドロッパール... 5/9 腕が・・・。 >>