人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/28 2009私の解禁Xデー

今さらですが・・・・。
A1:4/4道東
A2:読書・ルアー製作
A3:Study to be quiet
先月号の特集ですね・・・。



久し振りに「TroutBum」を読み、
空気が湿り気を帯び始めたことに気が付き、
ようやく長々と浸っていた雪合戦の余韻から這い出すことにしました。

そこで・・・・。

今さらですが、先月号の特集を参考に寝ぼけた頭を整理します。

A1:4/4道東
昨秋のメンバーと1泊3日の強行スケジュールで道東をウロウロします。
でも・・・。
何も準備してない・・。

A2:読書・ルアー製作
-読書-
「魚の採餌行動」と「魚との知恵比べ」を回し読みしています。
頭が悪いせいもありますが、二つを読み比べると頭の整理がしやすくなるような気がします。同じようなテーマですが、対象とする魚や実験方法、解析方法が異なるので・・・。
やはり回し読みがお勧めです。
ちなみにこれらの本は「Gijie」でも紹介されていましたが、個人的には別の項が心を捉えて離しません。

-ルアー製作-
上記の本を読んでいてイメージを膨らませているのですが、雪や春風が邪魔をするので開幕に間に合うかどうか・・・・。
部屋にウレタン臭が立ち込めてます。

A3:Study to be quiet
行ってみたいフィールドは尻別川。
心に期するのは「穏やかなることを学ぶ」こと。
本来は聖パウロが民衆に送った一文の引用( from 「長靴をはいた開高健」 )らしく、「いつもと変わらぬ心持で生きなさい」という意味みたい。

僕の場合は、出撃の機会も少なく、もろもろの出費に比例するような釣果を上げられない釣行が続くと思うので、やたら一つのルアーに固執せず、色々なルアーの良さを見つけたい・・。
毎回がスイムテストみたいな感じに・・・。

今年は、例え魚影を確認出来なくても一投を大切にし、林檎の木を植え続けます。

なんてね(笑)。
by mojie0219 | 2009-03-28 00:56 | Others
<< 4/11 コロちゃん 3/14 轟々と >>